イボ 自分でとる

ポツポツいぼが増えてきた・・・

前から背中とか首筋にちょっとだけポツポツがあるのは気づいてたんですが、ここ最近になって二の腕とか首筋にもポツポツいぼができてきました。

 

30代半ばになっちゃったから仕方ないかな、なんてあきらめているところもあったんですが、ついにほっぺにまでイボが!!

 

イボ治療の診断

 

最初は「気にしないに、気にしない」とがんばって思おうとしたんですけど、やっぱり毎日メイクをしたり鏡を見るたびに目に付くこのイボが気になって、本当に嫌になっちゃいました。

イボを病院で治療してみた

これ以上我慢できない!って思って、意を決して病院に行ってみることにしました。
向かったのはかかりつけの皮膚科。

 

とは言っても、普段そこまで皮膚科にかかることもなかったからかなり久しぶり。
お母さんも同じ皮膚科に行ってて、以前イボを取ってもらったこともあるらしいので、そこまで不安はありませんでした。評判も悪くないところですし。

 

皮膚科の初診

イボ治療の診断

 

まずは初診でイボの診察をしてもらいます。

 

腕とか背中にもポツポツあるけど、全部取るのは大変だしお金もかかりそうだから、今は嫌で嫌でしょうがない頬のイボだけ取ってもらうことにしました。

 

 

 

いざレーザー治療!

意外にも通院2回目で早くもレーザー治療を実施! こんない早いんだ・・・w(゚o゚)w
治療はあっという間に終わって、ちょっと拍子抜けしました。
これからは治療跡を薄くする薬を毎日塗ることになりました。
先生いわく「きれいにな〜れ、きれいにな〜れ」と念じながら塗るんだとか。。。

 

治療後の通院

それからは1週間ごとに通院です。
診察はレーザー治療の跡を確認するだけです。
先生が「まだ薬塗ったほうがいいね〜」とおっしゃっておしまい。

 

この通院がどうにも面倒でした。確か4回ぐらい通った気がする。
結局レーザー治療してから1ヶ月ぐらいは傷跡が薄くなる薬を塗り続けたんですが、跡は少し黒い感じで残ってしまいました。

 

気になる費用は?

私がお世話になった皮膚科では全部合わせて1万円ぐらいで済みました。

 

 

これが1年ぐらい前の話で、今ではほとんど目立たないぐらいになっています。
薬では限界があるとは分かっていたけど、まだ自分の自然治癒力も捨てたもんじゃないなとか思ったり(*^▽^*)

皮膚科の病院に行ってレーザー治療をしてみて思ったのは、通院が面倒ってこと。

 

間違いなくイボはとれるし、お医者さんに見てもらいながら治すから安心なのはいいんんだけど。

 

今度も行くかどうか、となると考えちゃうかな。。。

 

イボは自分でも簡単に治せる

あれから、ありがたいことに顔にイボはできてないんだけど、最近は首と腕にポツポツイボが増えてきて、今度はこれが気になっちゃって。。。

 

また病院に行こうかとも考えたんだけど、今は自分でも簡単にイボが取れるオールインワンジェルが人気みたい。

 

首や二の腕、胸元なんかはもちろんだけど、顔にも使えつたいだから、また今度ほっぺにイボができたときのことも考えて、まずは目立たないところで試してみようと思います。

 

いろいろな商品があるみたいだけど、この「艶つや習慣」っていうのが良さそうかな('-'*)

 

20160121追加

 

販売個数も今までで一番みたいだし、角質ケアとスキンケアが一緒になってるから、もしかしたら今使ってる化粧水とか乳液もいらなくならないかなぁ、なんて期待してます。

 

公式ページには、ポツポツイボは実は古い角質だってこととか、なんでイボが取れちゃうのかとか詳しく書いてあるから勉強にもなりました。

ポツポツイボは消えた?

ごめんなさい(*_ _)、実はまだ注文して届くのを待っているところなので、これから使ってみてどうなったかは、また更新しますね。

 

このジェル、年齢、性別問わず使えるので、敏感肌のダンナのひげそり後にも使ってもらおうかと思ってます。
というか、それを口実にダンナから買ってもOKをもらったりしてるんですけどね。